カラーの色持ちの秘訣

カラーの色持ちの秘訣

どんなに良い仕上がりになっても、色は落ちますよね。。。

特にブリーチカラーなどをした明るいカラーはあっという間に抜けてしまうものです。。。

そんな色を少しでも長く保つための秘訣をご紹介します❗️

髪の毛のダメージケア

1番重要な項目です!

具体的にどのようなケアをすれば良いのか?

1.シャンプーや、トリートメントに気を使う

シャンプーは、汚れを落とすものなのでいわば研磨剤のようなものです。なので出来るだけ洗浄力が優しめのシャンプーを選ぶことを推奨します。

また、紫シャンプーなどの、カラーシャンプーを使用することも色持ちの秘訣になるのでおススメです!

2.アウトバストリートメント、オイルをつけて乾かす

髪の毛は絶対によく乾かして寝てください。

濡れた状態が1番ダメージしやすいです。また、アウトバストリートメントなどを使って乾かすことで、オーバードライも防げますし、摩擦などからも髪の毛を守ってくれるので、

濡れた状態が1番ダメージしやすいです。また、アウトバストリートメントなどを使って乾かすことで、オーバードライも防げますし、摩擦などからも髪の毛を守ってくれるので、でオススメのアイテムです!

3.アイロンやコテなどの温度は低めの設定で

カラーは熱に弱いです。ですので、180度とか更にそれを超えるような熱は避けた方が良いと思います。

特にアッシュ系のカラーは熱に弱いので色落ちを進行させてしまう原因の一つにもなりますので、低めの温度でしてあげることが大切です!

他にもケアできることはありますが、以上の3つを最低限のケアとしてして頂くことで、よりカラーの色持ちが良くなりますので実践してみてください!