長野・善光寺編

こんにちは。大和田店の羽野です🤗

6月3連休・長野旅行のメインは『善光寺』です♡

「遠くとも一度は参れ善光寺」という言葉があるように、

昨年から行きたいなーと思っていたら、今年はなんと、

絶対秘仏であるご本尊の身代わりとして、同じお姿の前立本尊が公開される

7年に一度の御開帳の年‼

もう行くっきゃないと思って、行ってまいりました✨✨

午前中9時過ぎには善行寺内に着いておりましたが、

やはり7年に一度ということもあり、混雑してました。。。

コロナ禍ということもあり、「お数珠頂戴」はありませんでしたが、

法要だけはきちんとさせていただきました‼

法要しないと入れない場所まで入れてくれるので、善行寺参られる際は是非です

ホームページから

他にも資料館があって、そこでは、長野県出身・小松美羽展が開催されていました🎨

24時間テレビのチャリTシャツをデザインされたこともある方で、

少し独特な世界観をお持ちだなーと思いました。。。

御開帳は、6月29日で終了してしまいますが、

車で5時間は遠いですが、行ってよかったです‼

『遠くても一度は参れ善光寺』デス😊