我が母校へのセミナー

こんにちは!石本です!

先日、我が母校である大原専門学校へセミナーに行かせていただきました^_^

今回はカットデモもさせていただきました!
めちゃ緊張したー(^^;

これからプロという道へ進んでいく美容師の卵達。頑張れ!

ん?なんか偉そうかな?笑まぁ一応先輩なんで( ◠‿◠ )

近年、こういった外部のお仕事も任せて頂くことも増えて充実した美容師生活を送らせてもらってます。

そういえば、とある女の子からこんな質問が
「美容師になって初めてぶち当たった壁はなんですか?」

もう一択ですよ。それはシャンプーです!!

シャンプー難しいんですよ??僕不器用な男なんで!
その後も技術、接客、も全部ぶち当たってますよ!

ほんっと辛いこと多いけど、乗り越えた先は楽しい!!
この感覚は乗り越えた人しか分からないんだと思います。

我慢して我慢して努力して乗り越える。
山登りに近いと思います。いや、登ったことはないけど。
辛い道のり登り切った頂上から見る景色は、広大で今までの自分がちっぽけに見えるくらいの。
頑張ってよかったー!そう思ってまた違う山を登る。
更なる高みを目指して。

なんか名言風に語っちゃってますけど真剣ですからね!!笑

と話は逸れてしまいましたが、今から美容師になろうとしてる人達に伝えたいのは、こんな僕でも美容師になれた。からみんなはもっと余裕だよ。ってことです^_^