美容学校で授業してきました

いつもありがとうございます、大和田店の羽野デス🤗

福井の美容学校で授業をしてまいりました★

今回は1年生・2年生合わせて75名の方に美容師に必要な接客・コミュニケーション力についての内容です

なかなかこういう授業は盛り上がりに欠けるのですが、
少しでも楽しい時間になるように、ワタシなりに結構しっかり考えて
「人によってコミュニケーションスタイルが変わるよ」という内容にしました🙌

学校によって、そしてその時の生徒さんの雰囲気によって
シーンとして聞くタイプと、ガヤガヤとなるタイプと様々で
今回は「どう思いますか?」と聞くと、何人かの生徒さんがパッと答えてくれたり、質問をしてくれたりと比較的やりやすかったです😅

社内教育も一緒ですが、こういった授業やセミナーも
同じ内容であっても、参加される対象者によってやり方を工夫しなくてはならず、授業途中でも状況に合わせてパッと切り替えられるように、いくつかパターンを準備をします

型通りのやり方では通じなくなってきました・・・・

これも勉強と、場数踏むしかないですね😔

でも依頼があることは本当にありがたいデス!!!

皆さま、ご依頼お待ちしています(笑)