君か、君以外か。

私石本。読書をするのが趣味でして、ビジネス用書やらマインド系やら時には推理小説やら読んだりします。

そして、最近読んでいるこの本。

「君か、君以外か。」


こちら、あのホスト界の帝王ローランド様が執筆した本です!


実はこの本、第二弾で、第一弾はご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

「俺か、俺以外か。」という題名の本です。

僕は2冊とも持っているのですが、非常に面白いです!
この方の人生というものについての考え方とか、生き方とかに芯があって読んでいて感心する内容が非常に良い多いです!


僕の好きな名言がありまして、第一弾の本の内容になるのですが、


「100人中100人がダメと言っても、その100人全員が間違えてるかもしれないじゃないか?」

俺か、俺以外か。


世の中、多数決で決まる事って多いと思うんです。でも本当にそれって正しいのか?ってなるとそうじゃないと思うんです。

少数派の意見でも正しい事ってきっとある。もっと広い視野で見ていかないとダメだよなぁーって感じました!

後もう一つ。


「年齢はどれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれないだろう?」

俺か俺以外か。


いやもう本当その通り!!

年齢に縛られてる自分ちっっさ!!って思っちゃいました。
若くてもしっかりしてる人はしっかりしてるし、歳を重ねたからと言って必ずしも偉いというわけではない。と。
年齢というのはただの数字であって、中身には直結しないんだなぁーって思っちゃいました。

何もしない10年後の自分。たくさんの経験をした10年後の自分。

同じ10年後でも、全く違う自分が存在する。

と考えると、たくさん勉強して、経験して、成長できている自分でありたい。
そう思わせてくれる最高の一冊です!

他にも沢山の名言が隠れているのでオススメです^ – ^

stylist 石本裕太郎