念願の場所

いつもありがとうございます、大和田店の羽野デス🤗

秋旅行・京都ぶらりと行ってきました!!
念願の『瑠璃光院』へ♪

この季節は、予約しないと入れないんです・・・・
2カ月前くらいに予約しましたが、今回の旅行期間3日間のうち
ひと枠しか空いてなくて、ギリギリセーフでした🙌

瑠璃光院に行くのも電車とかバスを乗り継いで行かないと行けなくて、そして15分くらい歩きます👣
予約できた時間帯が17:20の枠で、ちょうど夜のライトアップの時間帯でヨカッタ😊
でも、ここもまだ紅葉には早かったですね・・・

写経セットもいただけるので、写経もできますよ!!

予約制といっても、人が多くて、ゆっくり拝観することはむずかしいですね・・・
できれば、移動で疲れたし、入るまでにも並んだので、よっこらしょと座ってゆっくりしたかったです😔

なので観光シーズンを外して行くほうがいいのかもと思いました!!