MUCA展へ

いつもありがとうございます、大和田店の羽野デス🤗秋旅行・京都ぶらりの旅です

ボリスビアンで働くようになってから、美術館や芸術祭などに行くことが多くなりました😊
ワタシの母も大好きで、「その場所に行かないと見られないものが日本で見ることができるなら行く」と言っています!!
確かにその通りだなと思うと、今回のようなヨーロッパ・ドイツ・ミュンヘンの美術館のコレクションを紹介する展示会とあらば行った方がいいですよね!!

「MUCA」とはドイツ・ミュンヘンにある「Museum of Urban and Contemporary Art」という美術館の事です。

アーバン・アートとは、都市空間で発達した視覚芸術で、一般的に公共の場所にアートを描くことです。
都市の景観を変えることで、人々の心に訴えかけたり、政治・社会的なメッセージを発信したりしています。

有名なのは、やはり『バンクシー』ですかね☝

このディズニーのアリエルも、バンクシーの作品です。
この歪みは「インターネットに頼り過ぎた社会への警告」と言われていたり、「外見至上主義への批判を意味しているのではないか」と解釈されていたり、さまざまな視点で見ることができます。

他にも10名の作家にスポットをあて、日本初公開の作品が約70点あるようです!!

美術館とかおスキじゃない方でも楽しめる展示会ですので、
おススメです!!